ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

プライマルハーツ2感想とか(15.11.5)


お久しぶりです


10月30日に発売された「プライマルハーツ2」のアリスティアルートクリアしたのでちょこっと感想を書こうと思います

プラハ2のスタッフブログで意見を求めてたのでそこに投稿する文章の土台にでもなれば


あ、がっつりネタバレあるのでプレイ予定の人は注意で




未プレイの人も見てるかもなので舞台やストーリーをざっくり説明すると2つの生徒会「月華会」と「天道会」が存在する学園が舞台でエピソード1〜3まであり、1と2が共通パート、3が個別ルートになっています


エピソード1では学園をよりよくするための両生徒会の意見を生徒に審議してもらう「選挙」が文化部と運動部の対立のせいで生徒会同士の争いが文化部と運動部の代理戦争になってしまって選挙が本来あるべき姿でなくなってしまっていました

そこに「777人目」の生徒である主人公が現れー って感じ


エピソード2では日常パートも盛り込みつつメインヒロインの1人であるアリスティアの学園中に広まっている「噂」をなくすため両生徒会と主人公が協力するがー って感じ


アリスティアルートのエピソード3はめっちゃいちゃいちゃした後アリスティアが主人公助けるために奮闘します以上です

もちろんサイドストーリー(2つ)はいちゃいちゃするだけです



どのストーリーも結末は王道な感じでした

登場人物もサブキャラクターが「筋肉バカ」、「オカマの喫茶店店長」、「独身ロリ教師」など最近のアニメとかラノベにいそうなキャラばっかりでした

王道な結末とありふれた(でも個性強い)キャラたちばかりでしたが不思議と新鮮さがあり退屈さを感じずワクワクしながらプレイできました(ストーリー物のエロゲ久しぶりだからかな?)

とくにアリスティアルートで主人公が学園から退学されそうになったときのアリスティアの「自分への噂、誤解を解いてくれた主人公を今度は自分が助けたい」という展開は結構きました 泣ける アリスちゃん成長したんだね...


ストーリーの構成や展開自体は満足だったのですが少しコンパクトにしすぎかなぁ、と

最後まで横道にそれずキャラの行動も首尾一貫して終わっていたので変にストーリーやキャラがぶれなかったのはいいんですがやっぱりボリューム不足感が...

イベントCGや選択肢も少ない印象でした


イベントCGで不満だったのがアリスティアのHシーンのCGです

アリスティアはいわゆる「ロリ巨乳」キャラなんですがイベントCGはアップが多く身長の小ささがよくわからなかったなぁと思いました

主人公との体格差で萌えさせて欲しかったです 「ロリ巨乳」好きとしても


あと体位がちょっとマニアック



声優陣はキャラクターにあっていてとてもよかったです

(多分)自分が好きな男性声優もでててサプライズでした

キャラクターデザインやCG、SDもかなりかわいく個人的にはエロゲの1番か2番です



期待してただけに少し不満な部分もありますがまあ満足できました またいろいろエロゲやりたいなーと思えるような

でもいろいろと惜しかったかな... とくにボリューム不足...

ファンディスクとか続編への登場に期待ですかね


今日はストーリー進めて気に入ったたてはちゃんのルート進めようと思います 2日間オナニーしてないのでいっぱい出してやりますよ!!



おーしまい