ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

Tシャツ作るぞ(^。^)(15.9.6)

f:id:uma346:20150907010314j:plain


やっほぅ


今日は学校もバイトもない完璧な休みでした ぐふふ


10thライブの時にオリジナルT作って着たいという願望があったんですが結局作らないで終わりました

というわけでシンデレラ3rdでやろう!と思い立った次第です


今日は休みだったのでだいぶ作業がはかどりました

5体分のラフ描いただけですが、


完成図としてはフロントにみくが様々な衣装着たやつを6体、バックに2期OPの王子様風衣装のを大きく、という感じです

フロントのみくはR+、CDデビュー、マイファーストスター、オーバーザカラー、ムーンナイトキャット、グラブルのやつで考えてます

それぞれ最初のカード...ユニットデビューの...コラボ記念の...とか意味を持たせて選びました

あとお仕事の衣装ですね


なので全部が普段のボブじゃなくてポニテにサイドが巻いてあるやつになっちゃったのが少し残念ですね

デレドリ入れれば解決するんですが選んだ結果こうなっちゃいました

あ、ちなみに6体なのは*意識して6つにしようと思ったからです配置も*の形意識して置きます


ま、まあ完成しなきゃ絵空事みたいになっちゃうんですが...



あと自分の絵の描き方にも触れておきます


パソコンでラフ、下絵が苦手で描けないので下絵までアナログでやります


その後スキャナーで取り込んでペン入れ、色ぬりって感じです


ぶっちゃけ下絵がほんと時間かかります 1週間とかざらです

ポーズのボキャブラリーが少ないのと絵が上手くないので1つ1つ確認して描いてるので

輪郭の角度はこう...目の配置...肩が上がりすぎか...とか色々


ポーズのボキャブラリーは本当に困っていてある絵をデフォルメにすると元の絵があるのでポーズもスムーズで完成度もそこそこなんですが自分で考えたポーズだと様にならないっていうか...

精進が足らんなぁと...


ま、そのうち上手くなるでしょ


近いうちまたイベントにスペース参加したいなぁ


あ、夏のイベントの感想はまた後日



終わリベンジ