ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

LAST 夏 前編(15.9.3)

f:id:uma346:20150904012636j:plainf:id:uma346:20150904012654j:plain


久しぶりの更新です


画像はシンデレラのカフェで撮ったプリクラと8/29、30で食べた物sです


8/31をもって約2ヶ月の夏休みが終わってしまいました

今年で学生も終わりなので最後の夏休みでした...

が、イベントでもアイマスの10thライブやLady Goの5th date、シンデレラサマフェス東京に行けたり長渕剛の露店出店の手伝いもできたり地元の友達とは花火をしたりオタク友達とはコラボカフェやドライブができてかなりリア充したと思います


各イベントでブログ書かなかった分ここにまとめて書こうと思います


【Lady Go 5th date】

渋谷公会堂で開催されたLady Goの5年目のイベントですね

このイベントではKIRAくんと連番を組んで参加しました

自分が7列目の右側(なつ姉、みかしー側)、KIRAくんが2列目の左側(完全にすみぺの真ん前)という神席を引いてくれました...

彼はサマフェス東京も当ててくれたのでほんとに感謝です...

物販ではパンフレット、Tシャツ、そしてアクリルカラビナを買いました

カラビナは5人別々にそれぞれ作られており5種類あり3つ買うとキダニエル先生(プルプルんシャルムの原作者)のカラビナももらえるとのことだったので自分はなつ姉の3つ買いました

みかしーのも1つ買っておけばなぁと少し後悔

あとシャツですね、lady5人も午前の部では物販で売られているシャツを着るのですがここはオタク、推しと同じ色のものを着たい、なつ姉はラジオで紹介した色を着るという法則があると見つけたのでグレー、スカイブルー、レッドの中からレッドを買いました

個人的にはスカイブルーが色でも1番好きだったので最後まで悩みましたが...

そして公演が始まってみればなつ姉が着ていたのはスカイブルー、自分の感性を信じていれば...という感じでした...


公演は去年と同じで各曜日のコーナーをやりつつ最後に歌でした

なつ姉のコーナーは「拝啓 奈津美お姉様」でラジオでは妹たち(リスナー)から寄せられたお姉様を讃える手紙を読む...というものなのですがdateではお姉様選挙で5人が名誉お姉様に立候補して「私が名誉お姉様になったあかつきには〜」ってやつをやるやつでした(もう1ヶ月以上前だから記憶がだいぶ...)

リアクションの際にはかわいい声を出すよういわれて最初は恥ずかしかったんですがなつ姉のときには高い声で「なつみおねえさまー」って言いました なんかもう会場全体が気持ち悪かったんでまあいいかなって


ライブパートでは白と黒を基調としたシックで大人っぽく、かつかわいさのある衣装ですごくよかったです

最新テーマ曲のProgressionがかなり好きなので生で聴けてよかったです ダンスも超好みでした

Lady Goはサイリウムがなくても去年のグッズで光るシリコンバンドを買ったのでクラップや手の振りだけでも光も楽しめるのがいいです


あとはLady Goの番組終了の発表ですね...

午後の部のライブパート終了後幕が降りたあとまた幕が上がったので「おおォ〜↑!!?」とか言ってテンション上げてたのが一気に低まりましたね...

トークでもなつ姉を意識して聞くんですけど困惑しちゃって話の内容しか頭に入って来なかったのを覚えています

そういえば最終回までLady Go毎日聞こうと決意したのに全然聞いてないや


アイマス10thライブ】

結露さんにかなりお世話になりました

4泊くらいしたのかな?まあスマブラしたりち◯こ触りあったりアカウント乗っ取りし合ったり...って感じでした

いびき録音されたのは許せない


前日物販があるライブはいいですね 物販ガチ勢なので寝ないまま物販並んで公演中ダルダルになるのが多いので...5th dateもそうでした...


前日物販の日は雨がひどかったです

グッズ物販の待機列はテントありだったんですがCD物販の待機列はテントなしという...

ミリオン2nd並みに並ばれて売り切れが嫌だったのでCDから先に並んだのですが完全に失敗でした 荷物と一緒にレインコートに入れば荷物はほとんど濡れずに済んだのですが周りの傘から溢れる水で下半身がビショビショになってしまってグッズ待機列並ぶときにちょっと気持ち悪かったり、うっかり注文票をポッケに入れると印刷が滲んだりボロボロになったりと大変でした あとはまあ前日物販ではCD売り切れなかったらしいので...


グッズ物販の待機列に移動した瞬間雨が上がったのには笑いましたねw

途中でお腹が空いたので近くのファミリーマートに お弁当系は全滅...かと思いきやとろろそばが1つだけ残ってたのはかなりラッキーでした 熱くなった体に冷えたとろろそばが気持ちよく入って行きました...

あとトイレで並ばずに済んだのはかなり助かりました 簡易トイレにしてはあまり臭くない気もしました 割と早い段階で行ったからかな?



今日はもう眠いのでライブの感想とか他のイベントについては後日書きます



おわリスボン