ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

レイバンスパム(15.7.7)

 先日レイバンスパムに不正アクセスさせれました...


フォローしてた方、フォロワーのみなさんにはご迷惑をおかけしました すみませんでした


レイバンスパムは連携がー、変なリンクがー、とかじゃないらしいですね

どこからかメールアドレスとパスワードが流れてそれで不正アクセスされるんだとか

パスワードがどこから出たのかがわからないですね...確かに別のサイトでも同じ組み合わせで使ってますが...Twitterの連携先から出るってこともあるのかな?


一時期話題になっていたので連携を切れば収まる?パスワード変えれば収まる?程度には解決策を知っていたので気づいてからすぐにやりました

パスワードと連携を変えたのがほぼ同じタイミングだったのでどちらが効果あったのかわかりませんがなんとか止まらせることができました(フォロー全員にリプライ送り終えたから止まったかもしれないけど)


まーこの後もちょっと問題があってパソコンの方でパスワード変えたもののiPhoneの方から再ログインができず、設定、アプリのアカウントを一旦削除してもうまくいかず...

とりあえずもともと持ってたもう一つのアカウントでしばらくはいこうかな、って感じにしました


レイバンマンになったアカウントはiPhoneでログインできなくなった、パスワードなど変えたもののあのアカウント使うのちょっと怖いってことで消しました(レイバンのリプライ消すのがめんどうだからアカウントごと消しちゃえってのもある)


リプライ送っちゃった人達に説明無しに突然消えて失礼かなぁとも思いましたけど...(一応消す前にこれっぽい内容のツイートはしましたが)


話題に上がってから3、4ヶ月は経つ今になっても乗っ取られので今後も被害ありそうですね

とりあえずパスワード変えてみるのがすぐできる対策らしいのでみなさんもお気をつけください