ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

最近読んだ漫画とかバイトとか(15.7.4)


昨日今日で「福本伸行」さんの「最強伝説 黒沢」読みました


ネタバレあるので嫌な方は読まないように


こう...黒沢の抱える劣等感とか孤独感がすごいわかるなぁ って 自分だけじゃなかったんだと思えました

中盤以降は中学生、不良相手の喧嘩が多く「大人としてどうなの?w」って感じなんですけどうるっときちゃんですよね...

物語が進むに連れてまさに「最強伝説」って感じで子分であったり支えてくれる人だったりができるのは感動的でした しびれるセリフ多いですね...

おっさんを主人公にしてるだけあって人生の暗い部分も多いんですがコミカルに描かれてて、また福本さん独特のコマ割り、ナレーション?でさくさく読めました

オススメです




まーあと愚痴になっちゃうんですけどバイトですねー

今までレンタルビデオ店でアルバイトをしてたんですが就活終わって暇になったのでファミリーレストランでもアルバイト始めました


ホール担当で業務内容は覚えるの簡単で最初に詰め込めば後で覚えることはほとんどないって感じです(レンタルビデオは料金設定やレジ操作、

新しい商品の加工の仕方、入出荷など後から追加で覚えることは多いんですよね... レンタルビデオに限らず大型チェーン店はそうなのかな?)


ただここの店長の言い方が結構きついんですよね〜

褒めて伸びるタイプの僕はもうげっそりですよ

自分に言い分があるときでもなんかめんどくさいんで謝ってすましちゃうし...


レンタルビデオ店では社員さんが作業早いね〜とか結構褒めてくれたんで自分の思うように動けたんですが、ここではいいことでも余計なことするとなんか言われるんで型にはまろうと思ってガチガチになっちゃうんですよね...


まあ自分も今日はお客さんに食器持ってくの忘れすぎたなぁって思います...


とりあえず自分が社員になったら部下とかアルバイトを褒めようと思いました