ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

To Hokkaido!! 多分後編(15.6.21)


秘密の花園、行ってまいりました


ぶっちゃけて言えば勢いでチケット買ったのが始まりです


チケット販売開始からイベント開始まで一切詳細が知らされておらず不安でしたが*のリリイベ落選やプレアデスのお渡し会に参加できなくてフラストレーション溜まってたのでイベント行かなかったことの禊ぎ的な意味を込めて参加を決意しました


イベントは...最高でした... 今年のイベントで1、2番争いますね...(ちなみに1番は今年3月のAJでのなつ姉のお渡し会 受け取った後震えが止まらなかった)


抽選会でサイン入りティーポット当たったっていうのがでかいですね そう、なつ姉のサイン初めてなんですよね〜

初めてのサインが色紙とかCDDVDじゃないってのも結構シュールですね

追っかけ始めてから1年ちょっとでやっと入手ですf:id:uma346:20150621232350j:plain



イベント内容はトークショー、チケット購入者から事前にメールで質問や言って欲しいセリフを募集されました

イベント始まるまでそういうコーナーがあるのかなーと思ってたら終始使われましたね そんなに集まったんだ、って感じです 意外でした


イベントの流れは

セットの中から募集した質問をひとつ探して読む→運営からのなぞなぞ(超難しい)が出される→また質問を探して読むとヒントが与えられる→正解するとお茶会に必要なアイテム(お皿やお茶、お菓子など 午後の部は5枚集めると話ができるイラストカード)が与えられる


って感じでした 今考えるとお題フリーで100分くらい質問攻めできたってすごいっすね

自分は2つ投稿したんですが午前に1つ目読まれたあと2つ目読まれそうになって結局読まれず午後にまた1つ目のやつ読まれるっていうなんか釈然としない感じになっちゃいました


なんか俺がミスしたみたいで顔赤くなっちゃいましたね...

でも1つ目答えるの2回目でも麻理恵さんはより掘り下げてくれたのでよかったです なつ姉は特になしでした


あ、1つ目は北海道で食べたいものしたいこと、2つ目はファンレター、プレゼントでうれしかったものを投稿しました

ファンレターの件まじで聞きたかったんだけどなぁ

他の方は無人島に何持ってくか〜高校生に戻れて部活やれるならなにやりたいか〜とか、やりやすいキャラクターの性格は〜ツンデレキャラでセリフ言ってくれ〜とかでした


そういえばなちゅみも出たなぁ

「あ!あ!あ!あ!あ!!な、なちゅみだぁあああああああああああああああああああ!!!!!⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

って叫びたかったけど心の中で心の中で


一旦ここで切って思い出しながら続・後編もぼちぼち書いてこうかな


つづく...?


--------------


以下イベント中に話しかけてもらった内容になります

午前
モニター「お茶会に必要な道具集めるために皆さんの質問に応えていきましょう 質問カードはセットの中に隠されています 最初のカードは机の上にあります
奈「投稿者UMAさん、アルファベットでU、M、Aさん、いるかな...どこ...?
僕(え、えぇ!なんか1番最初に読まれてるし、これ手上げるパティーンかよ!!!
「はいっ!」
奈「あwいた!なんでちょっとためらったのw

麻「じゃあこれ!...あ...これまたUMAさんのだ...

麻「ごめんね〜 ○○さんとUMAさん

奈「じゃあ次引きま〜す 11番、11番の方〜
僕(え?(∵)まじで?(∵)え?(∵)
「はい
奈「あら、眼鏡が似合う...
知らないオタク「眼鏡多いなwwwww


午後
(開始直後麻理恵さんのマイク調子悪くて一時袖にはけてしばらくなつ姉が1人でしゃべる
奈「北海道の人!
半分くらいの人手上げる
奈「東京からの人!
半分くらいの人手上げる
奈「じゃあその他!!
俺一人手上げる
奈「え...どこからいらしたんですか?
僕「静岡です
奈「えー!どこ出身なんですか?
僕「富士宮です
奈「じゃああれだ焼きそば、富士宮焼きそば!!
僕「はいw
奈「私山梨出身なんです...w
僕「存じておりますw
奈「ユニー知ってる?私よく行ってたんだ、まだあるのかな?
僕「あーあれ(名前が)ピアゴってのに変わっちゃいましたよ
奈「へー...なんかローカルな話ですみませんwでも静岡と山梨だからそうでもないかw

麻「ごめんね〜 お待たせ
奈「あそこ静岡から来てくれた人いるんですよ
麻「あー!焼きそばの人!袖で聞いてたー!!

麻「えー 投稿者UMAさん
なつ姉「未確認の...